人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月の紅茶

さて、バタバタしている12月ですが、
レッスン始まっています。

今年はレッスンの中に何か特別に感じるものを取り入れたくて・・・・。と考えまして
ご試食の時にお召し上がりいただく紅茶をバラにしてみました。
12月の紅茶_b0197225_1437669.jpg

「バラのミルクティー」

Cozy&Rosyのyumi先生直伝のレシピ。

予てからフレーバーティにたくさんの疑問を持っていたのを
鮮やかに解決してくれる頼もしい先生。


秋ごろ伺ったレッスンで、
私がイメージする味や香りを伝えて、
それに合ったyumi先生のレシピを教えていただくという楽しいレッスン♪


「カップを近づけるとバラの香りがして、口に含むとバラの味がして、そして鼻からバラの香りが抜けていくようで、見た目は紅茶の上にバラの花びらが2枚ほど浮いている感じ」
という無茶ぶりを言いましたところ、

これどうでしょう?と出してくれたレシピにはバラの花びらが2枚浮いているミルクティの画像。

「これですっ!(笑)」

さ、さすがyumi先生。


またそれがミルクティーというからちょっと驚き。
バラとミルクって・・・。


これが素晴らしく合い、高貴な気分にさせてくれるのです。


12月のすべてのレッスンにこのバラのミルクティをお出しいたします。

皆さまどうぞお楽しみに♪
by leciel-bleu | 2012-12-08 14:49 | レッスンの模様


・・・


by hisae