人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピールの会2017でした。  (パン・スイーツ部門)

今年で7年目。
ピールの会を開催いたしました。

「やっと参加できました!」と喜びの声もあり、
皆さまご興味深く受講されていました。

おうちで作れるピール。しかも保存性もしっかりと。
電卓片手に糖度の計算。

肝心な下処理。

ここ重要です!!


ですが、
レッスン中の画像はなく・・・^^

お楽しみのご試食&ランチ♡
ピールの会2017でした。  (パン・スイーツ部門)_b0197225_10423200.jpg

何年か前にも作ったタルティーフレット。
白ワインでじゃがいもを煮てルブロションを乗せて焼いちゃいます。
(今回は別のチーズでした)

好評で、さらっと作り方を。やってみまーす!と。
簡単ですしね。美味しいし♫



ピールの会2017でした。  (パン・スイーツ部門)_b0197225_10424781.jpg

毎年ピールの会でお出ししている伊予柑ピールを使った
ライ麦パン。
ウマウマです♡


デザートは1月ですしね、ガレットデロワ!


ピールの会2017でした。  (パン・スイーツ部門)_b0197225_10434838.jpg
今回初めて伊予柑ピール入りのクレームダマンドで作ってみました。

これが美味っ♫


女王様の誕生です(笑)


ピールの会2017でした。  (パン・スイーツ部門)_b0197225_10431552.jpg

お菓子・パン作りがさらにグレードアップする
ピール作り。

今年は2日間で14名様にLe ciel bleuのピール作りの極意を学んでいただけました。


来年の1月にもまた開催いたしますよ。
どうぞお楽しみに。


ご参加された皆さま、ありがとうございました。
是非作ってみてくださいね。
















第一回プラチナブロガーコンテスト
by leciel-bleu | 2017-01-28 11:00 | レッスンの模様


・・・


by hisae