人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念に思うんです。

Le ciel bleuではご自身のお教室や店舗などでご活用したい方のために
業務活用レッスンを行なっております。


通常のレッスンよりも深く知識を、またレシピの意図などをお話しし
Le ciel bleuのお菓子をご活用して頂いております。


またサポートも行なっております。(いろいろご相談にも乗っていますよ)


ですので、同じメニューでも通常レッスンと内容は異なります。

残念に思うんです。_b0197225_21083462.jpg
いつだったか作ったティラミス。美味♡


しかし、残念ながら通常のレッスンを受講しただけで当方の了解なく
自身の教室で使用される方がいらっしゃるようです。


現在、某カフェでLe ciel bleuのレシピを用いている方はいらっしゃいますが
お菓子教室利用で業務活用レッスンをされている方はいらっしゃいません。


Le ciel bleuで習ったお菓子を気に入ってくださったのでしょうから
ご自身の教室で伝授したい!というお気持ちは嬉しいのですが、


家庭で作れるためのレッスンを受講されただけですので、
それについて教えるためのポイントやレシピの裏にある根拠などの知識は皆無で、
生徒さんからの質問に答えられるのか疑問です。


適当なこと答えてなんだこんなもんかと思われるのはホント悲しい。。。
その方に教わる生徒さんが気の毒に感じます。


アウトプットするには膨大なインプットが必要ですよね。
教えるって結構エネルギーかいりますしね。



そのような方の教室で教わるLe ciel bleuのお菓子のレシピは無断使用であり、
こちらからのサポートは一切しておりません。


この業界、レシピの使用には色々と悶々とすることがありますが、


Le ciel bleuは自身のレシピにプライドを持ってお教室で皆様にレッスンさせて頂いております。


以前にも同じようなことがあり、またかぁ~って感じです。
お仕事として向き合っている者としては、こういうのって反則というか、ズルしているな~。
生徒さんから講習料をいただいているのにプライドってないのかなと疑ってしまいます。

Le ciel bleuのお菓子をいい!と思ってくださっているのなら
こちらも永いお付き合いしたいのになと、残念に思うわけです。


********************

業務活用レッスンにご興味のある方、
HP内メールフォームからお問い合わせくださいね。

お待ちしております♪




by leciel-bleu | 2017-02-26 18:55


・・・


by hisae