人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラマンのケーキ

いつもお世話になっていますステキ夫婦の奥様からのご依頼。


カメラマンである旦那様のバースデーケーキを作りたい!
しかもカメラ型の!!

面白いじゃないの~。


子どもたちの学校が終わって夕方からの製作。

こっちで焼いている場合じゃないので^^
生地を仕込んできてねお願いして。

組み立てはこっちで超スピードで(笑)
カメラマンのケーキ_b0197225_95778.jpg



お姉ちゃんと弟くんも一緒に作業。
お父さんの為にがんぱって作りましたよ。


苦みの利いたコーヒー味の美味しいパウンドケーキが土台。

美味しい美味しいとついつまみたくなってしまうのを我慢(実はしていた^^)

中はフルーツではなくてアーモンドとクルミをキャラメリゼして
ザクザクとした食感で。


黒いクリームはブラックココア。

このブラックココア、初めて使ったのですが、
この色の出方、すごいよね。
黒色を出したい時は出番です!


素敵奥様が旦那様愛用のメーカー Nikon と書いて、


Mクンがお父さんへのメッセージを書く。

カメラマンのケーキ_b0197225_9113292.jpg


子どもの字は味があっていいなぁ~。



お誕生日おめでとうございます。
by leciel-bleu | 2013-02-01 09:20 | レッスンの模様


・・・


by hisae