人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼロからはじめるフランス語講座

月イチのお勉強。

「ゼロからはじめるフランス語講座」

ご好評いただいておりますこの講座、
今回初めて男性お二人がご参加くださいました。

広まりつつあるこの講座。
何を言おう、私が一番待ち望んでいるのです。

フランス語のルセットを読みたい!というところから始まって、
今ではキッチンで独り言練習(笑)

怪しくないですよ^^。


お野菜の名前を教えていただきました。
相変わらず、男性名詞、女性名詞がややこしいです。



さて、今回のフランス地方菓子は
Pommes Renversèes
ゼロからはじめるフランス語講座_b0197225_17432151.jpg

ノルマンディー地方のお菓子です。

この地方はリンゴですよね。
カルバドスを風味付けに使っています。



先生のところで習ってきたのと違う気がするな~。

でも温かいうちにカットして、バニラアイスと一緒にいただくと
そりゃもう美味でしたよ♪
ゼロからはじめるフランス語講座_b0197225_17462827.jpg



次回の
「ゼロからはじめるフランス語講座」は 3月25日13時~ 4月8日13時~
「ちょっとリッチな英会話レッスン」は 3月26日13時~

どちらも超がつくほどの初心者向け。
1回完結!
Le ciel bleuのデザートと紅茶と共に楽しくレッスン。

詳しくはダイス先生までどうぞ。
ダイス先生のブログ
by leciel-bleu | 2013-02-27 18:01 | 講習会


・・・


by hisae