人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒粕おやつ

私が子供のころから大好きなおやつ。
酒粕おやつ_b0197225_11252250.jpg


板の酒粕を焼いて 黒砂糖とお醤油のたれをつけていただきます。


しっかり水分を絞った硬めの酒粕でないと
いい焦げ具合がつかない。

長野では残念ながら柔らかめのものが多いですね。


たまに行くスーパーMのM店に硬めの酒粕を発見!
即カゴに^^。


この食べ方、長野ではないようで、
去年Le ceil bleuにいらしたお酒業界のお客様にこのお話をしたら、
すんなりと通じる????


その方は同郷の方でした。


この話が通じた嬉しさと、同郷の方に会えた嬉しさ♪

話が盛り上がったのは言うまでもありません。




美味しいんだよ~。


お子様は軽く酔いますのでご注意を!

(子どものころ、軽く酔ってました^^)
by leciel-bleu | 2013-03-17 11:33 | お酒・肴


・・・


by hisae