人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライアプリコットの挑戦

長野に来て15年

杏がこんなに身近にあるなんて!って感動したものです。

そしてここ数年いろんなチャレンジして何度も失敗し、
凹みに凹み(笑)、 諦めかけたとき、
昨年のこと美味しい自家製ドライアプリコットをいただきました。

何とも美しく、美味しく♪

これよこれ!私が失敗し続けたもの。

作り方を教えてもらい、試作してみました。
ドライアプリコットの挑戦_b0197225_1823507.jpg


まだ、イメージ通りではないですが
なかなかの出来具合。


これを利用したお菓子を作りたいのです。

焼き菓子で作りたいものがいくつかありますが、
糖度と水分の問題でうまくいくかどうか心配なのです。(日持ちとかね)


フィグマロンのようにイメージをしっかり固めてから
試作を始めたいと思います。



自家製ドライアプリコット

糖と酸味と水分バランスをもうちょっと私好みにしたかったのですが、
すでに杏の時期は終わり、来年また挑戦します。


どうぞお楽しみに♪
by leciel-bleu | 2013-07-28 18:30 | 副材料


・・・


by hisae