人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年レッスン終わりました。

今日で、2013年のレッスンがすべて終了いたしました。
ご参加くださいました皆さまありがとうございました。

12月はクリスマスケーキ
昨年Le ciel bleuで販売しました「ブッシュドノエル」です。
キャラメリゼしたナッツとプラリネ入りクリームをコーヒー生地でくるんで
チョコレートクリームでデコレーション。
2013年レッスン終わりました。_b0197225_20592846.jpg
                               ケーキにピントはあっていないよね・・・。

今年はクグロフも一緒にお召し上がりいただきました。
(昨年はシュトーレンでした)


12月後半からはパティスリーの仕事にシフトしなければならないので
こんなに早い時期にレッスンを終了いたします。


12月20日~25日はクリスマスケーキの販売(ご予約のみ)
この期間はshopをOPENいたします。
いつもより縮小していますが、クリスマスに嬉しいだろう商品(笑)を作ってみたいと思います。



来年は1月15日の「ゼロからはじめるフランス語講座」に始まり、
20日の「アイシングレッスン全5回」
22日23日の恒例「ピールの会」と続きます。



今年1月に掲げたお菓子教室の目標。
達成できたかどうか?
検証してみないといけませんが、

こうやって無事にお菓子教室の1年を終われたこと
本当に嬉しく思います。


「ここに来てこうやってお菓子とお茶が出来るのが気分転換になるの」
と言ってくださる生徒さんがいらっしゃいます。

私も皆さんとお会いして、レッスンのあとの試食が楽しみで、
ゆっくり座ってのおしゃべりが嬉しいのです。


来年も皆さんと一緒に笑顔になれるレッスンが出来るよう頑張りたいと思います。


ありがとうございました。
by leciel-bleu | 2013-12-12 21:12 | レッスンの模様


・・・


by hisae