人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキマ市ありがとうございました。

9月28日(日)暑いくらいのとってもいいお天気

長野市東町のカネマツで「出張スキマ市」が開催されました。
スキマ市ありがとうございました。_b0197225_652966.jpg


10時のOPEN前からお客さんがちらほら。
このイベントの期待の高さがうかがえます。

すぐに奥の作家さんスペースはいっぱいになり物凄い混雑。
スキマ市ありがとうございました。_b0197225_694465.jpg
(この時はまだ撮る余裕があったんだな)


粉門屋仔猫さんのランチボックスも物凄い人気!


ch.booksの愛ちゃんカフェもとっても賑わいました♪



Le ciel bleuは入り口すぐの粉門屋仔猫さんのカウンターをお借りし、
お菓子とコンフィチュールを販売
スキマ市ありがとうございました。_b0197225_6102410.jpg

今回はいつものLe ciel bleu shopとは違うラインナップで。

この秋新しいクッキーやタルト。シフォンケーキなどお菓子類は完売!!
持って行ったコンフィチュールセットもほとんどお嫁に行きました。
(ありがとうございました♪)


仔猫さんのランチボックスは早々に売り切れ、
限定ものだったので予約は遠慮していたのですが、

キッチンでパンを取り出し何やら何やら・・・・。
サンドイッチを作っているのではないか!

刺さるほどの視線を投げかけ(笑)
販売!と聞いた瞬間に「買います!」と。
スキマ市ありがとうございました。_b0197225_6181817.jpg


美味しい以外の言葉が出ませんでしたよ^^。



今回の出張スキマ市は、シンカイグリーンマーケットと西の門市の仲良くコラボ開催。

全てが徒歩圏内なので地図片手に回っていける、町歩きを楽しんでいただく企画でした。

シンカイグリーンマーケットにちなんでスタッフのドレスコードは「グリーン」
そんな楽しみもあったのです。
スキマ市ありがとうございました。_b0197225_6212470.jpg

SHINKOJIでもライブがあったようで、
なんだか門前界隈がホント賑やかで、道行く人々が楽しんでいる様子が感じられたとてもいいイベントでした。


住んでいる場所は門前ではないけれど、
Le ciel bleuや子供たちの小学校はここにあるし、知っている人もたくさん増えて、
私にとってはとても身近なエリア。


愛する門前の人たちと一緒にこの企画に参加できたこと嬉しく思います。

来てくださった皆さま、関係者の方々ありがとうございました。


***************
10月5日(日)松葉屋家具店さんでのイベント「マルクトプラッツ」に出店いたします。
スキマ市とは違う商品構成行きたいと思います!
どうぞお楽しみに♪








そして勝手に隠れ企画で
「密かにブラムリーフェア」でした。

Le ciel bleuからはブラムリーのクッキー、コンフィチュール、
そしてガトーブラムリー(画像)
スキマ市ありがとうございました。_b0197225_7302432.jpg


ch.books愛ちゃんカフェはブラムリーのスコーンと果実酢サイダー(ブラムリー)だったのでした!
(画像なし。ごめん!)


気づいたかな?
by leciel-bleu | 2014-09-30 07:36


・・・


by hisae