人気ブログランキング | 話題のタグを見る

郷土菓子イベントご報告 前編

2014年10月18日(土)
~おかしな時間~郷土菓子研究社・林周作さんと世界の郷土菓子をめぐる旅in長野

念願かなって、開催することが出来ました。
ありがとうございました。

郷土菓子イベントご報告 前編_b0197225_17582475.jpg

前日に14時ごろ長野入りし、準備に励む 林氏。


私たちスタッフも会場飾り付けで頑張りましたよ。
ワクワクなガーランド♪
郷土菓子イベントご報告 前編_b0197225_17591963.jpg



夕方からは山貝さんにお任せし、いろいろ門前を回ったそうな。
ヤマとカワさんがかなりお気に召したようでした。

また、100年以上続く老舗菓子店 玉だれ杏の風月堂さんにも行かれたそうです。

郷土菓子ハンターの血が騒いだか!


19時にこまつやさんで打ち合わせかねての夕食会。
(一枚も画像なし^^)

美味しい食事に話がはずむ♫


21時半ごろに宿である1166バックパッカーズに送りとどけ、
近くの銭湯とflatbarをオススメしてこの日はおやすみなさい。

(銭湯一式を持って、flatbarに行ったそうです。)


やっぱり蕎麦を食べなきゃね!ということで
翌朝開店の9時を狙って善光寺前のお蕎麦屋さんに行ったのですが、
まだ蕎麦が出来ておらず、くぼたさんおすすめの卵丼を食してきたそうです。


10時前にLe ciel bleu入りし、
イベントでお出しするお菓子の最終仕上げを。
郷土菓子イベントご報告 前編_b0197225_18142828.jpg



イベントまで少し時間があったので、
藤田九衛門商店で鯉焼きを。
郷土菓子イベントご報告 前編_b0197225_18213580.jpg


昔からあったようなこの店構えに驚いていましたね。
店主の藤田さんも林さんも関西人。
ローカルなお話もあったり、藤田さんのお話はいつも勉強になります。
郷土菓子イベントご報告 前編_b0197225_18243473.jpg



後編へ続く
by leciel-bleu | 2014-10-21 01:38 | 『OPEN


・・・


by hisae