人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丁寧に。

丁寧に。_b0197225_1935766.jpg


先日、友人に誘われて、講習会に出かけてきました。

プロの講習会ではなく、一般の方が集まるもの。

間近にシェフの技術が見られて、とても新鮮。

いつ振りだろうか。こういう講習会って。


普段は聞けないであろう質問もたくさん投げかけ、
丁寧に答えていただきました。


自分ではなかなか解決できなかったことが、スッキリ。


画像はchocolatですが、本題はこれではなかったのですよ。

やりますか?
あ、ぜひお願いします♪

という具合で急遽こちらの講習も。


室温が高くってchocolatの温度が下がらなくって、苦戦されていましたが、
丁寧に作業することがとても大切。




長野にこんなに素晴らしいシェフが来てくださるなんて!!


講習会のあとに少しお話させていただき、
食材に対するお考えも伺い、
シェフのお人柄にも触れもうファン♫


また機会があれば是非受けたいですわ。



丁寧に食材と向き合う。



とても大切なことを教えていただきました。
by leciel-bleu | 2015-05-23 19:43 | 講習会


・・・


by hisae