人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い宝石

今年も竹内果樹園さんよりサワーチェリーを仕入れました♪

ツルツルでピカピカで。
赤黒い素敵な宝石
赤い宝石_b0197225_1822514.jpg


去年はドライとキルシュ漬けに仕込み、
それぞれ美味しいお菓子となって皆さまのところに行きました。

あ、そうそう
Le ciel bleuの華やかなコンフィチュール「キャトルルージュ」にも入っているんですよ。


今年もね、ドライにして、 キルシュ漬けにして、
あぁ~それからそれから・・・。



キルシュ漬けしたシロップはチェリーがなくなっても
美味しい素材として大活躍。



もうね、妄想が膨らんで楽しくてしょうがないわ。


杏も今年は早いのかしら?

ちょっと出遅れ感があるので、
いつものところへ せっせと通わなければね・・・。


あー忙しい♡


今年はチェリーの木が早くから実を落としたそうで
(何らかの理由で木自身を守ったのではないかと・・・)
その中でも頑張って育って熟したもの。

美味しい美味しいお菓子になるように
大切に使わせていただきます♪
by leciel-bleu | 2015-06-20 18:14 | 季節を感じる


・・・


by hisae