人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピールの会2016でした。

あらら、大変遅くなりました。
今年もピールの会を開催させていただきましたよ。

ピールの会2016でした。_b0197225_211983.jpg


おうちで出来るピール作り。


伊予柑でなくてもいいんですよ。

いろんな柑橘類で作ってみてお気に入りが伊予柑で、
皮の厚い柑橘類の出始めが伊予柑ですし、
習ったらそのあとに出てくる、いろんな皮で作れていいですよね。
ピールの会2016でした。_b0197225_2135992.jpg
           去年仕込んだ伊予柑ピールをご試食

八朔とか甘夏とか・・・。

楽しんでいただけるんです。

しかも1月に仕込んでその年の12月のシュトレンに使えるように
保存性も重視しています。



このレッスンでは伊予柑ピールがたっぷり入ったライ麦パンを召し上がっていただきたくて
軽いランチ付になっています。


今年はPot au feu
ピールの会2016でした。_b0197225_2171463.jpg



伊予柑のマーマレードもレッスンしますからね、
それを使った「伊予柑のシフォンケーキ」もご紹介。
ピールの会2016でした。_b0197225_2112696.jpg


ふわふわな生地を楽しんでいただきました。

オランジェットもね。



今のルセットに仕上げるまで何年もかかりましたが、
だからこそ自信を持って皆さんにご紹介しています。


今年も作りました!というご報告もあったり
本当に嬉しい♫


そしてまた嬉しいことが・・・

ピールの会2016でした。_b0197225_21145914.jpg


今回受講された生徒さんからこんなに素晴らしいハガキが届きました。

素敵よね。

こんな風にさらっと書けるなんて。

いただいて、ニヤリにヤリと眺めておりました。


次回は2017年1月に。
どうぞお楽しみ♫
by leciel-bleu | 2016-02-25 21:25 | レッスンの模様


・・・


by hisae