人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le ciel bleu shopでした。

10月18日(火)
1日だけのLe ciel bleu shop

今回も平日1日だけでしたが、たくさんの方に来ていただきました♡

Le ciel bleu shopでした。_b0197225_1728133.jpg


一番人気はマロンパイ
フランス産の味わい深い小麦粉と香り豊かな発酵バターを使い、丁寧にアンベルセで折り上げたフィユタージュ。このお菓子のための贅沢なクレームダマンド。自家製栗の渋皮煮を丸ごと入った自信作。
(特にパイの出来が良かったと・・・)

ガトーブラムリーも事前に告知していましたので人気でしたよ。
シナモンのクッキー生地にブラムリーのコンフィチュール、ひと手間加えた香ばしい胡桃の組み合わせ。
美味しい。これは本当に美味しくってね。私大好きなんです^^。

タルトタタンも、清内路かぼちゃのプリンも♫
ファンの多いフィグマロン、shop皆勤賞のガレットブルトンヌ。
この時季食べたくなるガトーブルトン。


みんな、お嫁に行きました。


久しぶりにshopをすると、ご無沙汰してます〜って人や、
メールを見て待ってましたとばかり来てくれるお客様。

ちょうどこの日市民新聞に私の記事が掲載されたこともあり、
「市民新聞見てきました!」という初めての方も♡


おひとりおひとりのお客様とお話しながらのこの営業。

毎日蔵にこもって悶々としているのが嘘のように晴れてしまうそんなshopでした。


たまにね、皆さんと会うためにshopをしなきゃねと思いました。



前回のshopから平日1日だけのopenですが、
今、私が出来る範囲での営業がこの程度になってしまいました。


5年目に入って出来ること出来ないこと、変えなければならないことなど、
ボンヤリと見えて来たような。


次回はクリスマスシーズン。
どうぞお楽しみに♫


ありがとうございました♪



__
by leciel-bleu | 2016-10-23 17:46 | パティスリーLe ciel bleu


・・・


by hisae