人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛され紅茶レッスン~クリスマス~でした。

先週のこと。

愛され紅茶レッスンでした。

Cozy&Rosyのyumi先生
ずいぶん前からクリスマスをテーマにしたものをと話が出ていたのですが、

なかなか出来なくて、

珍しく早めにスケジュール組んで実現しました。

愛され紅茶レッスン~クリスマス~でした。_b0197225_00165197.jpg
いつもより半月早く登場したツリー

11月中に開催したのは、
12月になるとyumi先生も私もスケジュールが厳しくなるから。
ということもあるのですが、
参加される皆さまが、早めにクリスマスティーを習得されれば、
12月にはすぐ実践できる!ということからこの時期になったのです。


初めましての方も、常連さんも、
期待の高さを感じるレッスンでした。


yumi先生が淹れた紅茶は
クリスマスっぽくって
ちょっとした盛り上がりを見せるあの紅茶になりました。


愛され紅茶レッスン~クリスマス~でした。_b0197225_00224838.jpg
サロンの明かりを消して、
炎が何とも幻想的で。美しくて。

いただくとふんわりカルバドスの香り。
紅茶とのバランスもよく、気分も上がります♪

愛され紅茶レッスン~クリスマス~でした。_b0197225_00265616.jpg
2杯目は、
オレンジとクローブのフレーバードティ


お口の中は香りとリンクするオレンジの優しい甘さ。

yumi先生のこういう紅茶が大好き♡


さてさて、お菓子担当のLe ciel bleu.
いつもはテーマとなる紅茶や茶葉からお題をいただいて
それに合うお菓子を考えて製作しておりますが、


今回はクリスマスということで
Le ciel bleuクリスマス菓子をお出しいたしました。

Cozy&Rosyの美味しいクリスマスティーのお味はもちろん承知の上、
あれも合うでしょ!これも合うでしょ!ということで
いつもより多めの6種類を並べてみました。

愛され紅茶レッスン~クリスマス~でした。_b0197225_00334039.jpg
当日朝焼きたてのクグロフと特製シュトレン
愛され紅茶レッスン~クリスマス~でした。_b0197225_00350391.jpg
人気のコンフィチュール「キャトルルージュ」を使ったグラスデザート
3種類の仕込み方の違う栗を使ったこちらも人気、ビュッシュドノエルマロン
愛され紅茶レッスン~クリスマス~でした。_b0197225_00354377.jpg
クリスマスには必ず登場するスパイスのクッキー、スペキュロスと
Le ciel bleuがどうしても作りたかった今季デビューの仏アルザス地方のお菓子 
べラヴェッカ


ちょっと早めのクリスマスティーパーティーって感じでしたね。

午前午後、どちらのレッスンも楽しくって、
クリスマスにワクワクして(笑)
そして 紅茶もお菓子も充実していたな~と
勝手に充実感に満たされた1日でした(笑)


ご参加くださいました皆さま、
Cozy&Rosy yumi先生、
本当にありがとうございました。

(楽しすぎて思い出しニヤニヤしてしまいます)














by leciel-bleu | 2017-11-22 00:46 | レッスンの模様


・・・


by hisae